fc2ブログ

5/3「肩の力を抜く」セミナー

セミナー満員となりました。以降のお申し込みはキャンセル待ちとなります。

5月3日セミナー


昨年は自著「肩の力を抜く」を出版し、多くの入門やお問い合わせがありました。


有難いことに、本の売れ行きも順調で既に4回目の重版がかかっています。


「肩の力を抜く」はもともと武道専門誌の月刊「秘伝」の連載をまとめたものですが、身体の使い方という意味では武道に限らずどんな分野の人にとっても役に立つようと考え執筆しました。


実際、本を読んで入門された方や個人指導に来られた方は武道の技を習いたいというよりは身体の使い方を学びたいという方が多かったです。


興味はあるけど通えるところに住んでいない、定期的には通えないけど脱力には興味がある。


そんな方々の為に、久しぶりにセミナーを行います。


興味のある方は誰でも参加できますが、出来れば「肩の力を抜く」を読まれた方で、鍼灸・指圧・整体・気功などの施術家・セラピストやヨガ、ボディワーク、スポーツトレーナ等、身体を使う関連の人達を対象に考えています。



脱力やつながる身体というのは、頭ではなくとにかく身体で味わってみなければわかりません。


実際に本を読んで個人指導に来られた方などは「本を読んで理解したことと、実際に身体で理解したものは全く違いました」と言われます。

一回のセミナーで伝えられることは限られていると思いますが、だからこそ少人数でじっくり、本気モードで伝えようと思っています。

日時 5月3日 13時~16時
場所 八光流柔術豊和会馬橋本部道場
   JR馬橋駅西口1分
料金 12000円

ご興味を持ってくださった方との出会いを楽しみしています。




参加の申込ページはコチラ

0 Comments

Post a comment