ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

千葉で繋がる八光流柔術

鎌ケ谷5千葉県には現在3つの八光流柔術の道場があり、その3つが全部松戸市内という驚異(笑)。
おかげで師範同士、門人同士で出稽古なども自由に出来、八光流柔術を学ぶには非常に便利な地となっています。

さてそんな千葉県に新しい八光流柔術の道場が出来ました。
場所は鎌ケ谷市。
松戸市からもそれほど遠くありません。

鎌ケ谷3というわけで29日に師範仲間、門人達と一緒に道場のお祝いがてら稽古に行ってきました。
三階建ての建物で一階は治療院、二階が道場となっています。
常設の道場が持てるというのはやはりいいですよね。

道場主の橋本師範は八光流柔術ではまだまだ少ない女性師範。
橋本師範の治療院のHP→http://ryohoucenter.net/index.html
鎌ケ谷1集まったメンバーで、いつものように稽古を楽しみました。

稽古の後は、橋本師範の美味しい手料理でもてなしていただきました。
酒を飲んで料理を食べて。
稽古の後のこういう語らいも楽しいものです。

こちらの道場はまだ門人募集の告知は外部にしていないので練習日・時間などは未定。
実際には入門者がいなければ稽古にもならないでしょうが、私をはじめ各師範や門人なども時間のある時は参加することにしました。鎌ケ谷4

同じ千葉県内の道場ですから一緒に盛りたてて行きたいですもんね。
近場で稽古が出来る場所が増えるというのは私にとってもうれしい限りです。

| 八光流柔術 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ankoroneko.blog115.fc2.com/tb.php/209-8ea01776

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT