ブログパーツ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

第二言語習得論に基づく、もっとも効率的な英語学習法

第二言語習得論による英語学習法はわかりやすい。

まず最初は英文法というのは私も当然そうだろうなと思います。

スタート時点でのその人の英語力によって違いはあるかもしれませんけどインプット→アウトプットの方式は良いと思います。

| 読書 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自分のこと100言う英会話―シンプル自己紹介フレーズで英語が話せる!

使わない英会話フレーズを覚えても意味がない。

自分のことを言う英語フレーズを覚えれば何度も使えるので必然的にみにつきやすい。

フリートークよりもまずは自己紹介を英語でできるようにすることは勉強法としてもとても良いと思います。

| 読書 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大人のおさらいBOOK 基礎からわかる! 中学3年間の英語

著者 :
日本能率協会マネジメントセンター
発売日 : 2013-05-31
大雑把な復習にはなるけど文法的な説明が少ないので、中学英語がある程度頭に入っている人じゃないとわかりづらいかな。

さーっと読んで流す程度ですね。

| 読書 | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

革命のファンファーレ 現代のお金と広告

前作の「魔法のコンパス」が素晴らしかったので今回の本も間違いない面白いだとうろ思って発売前に予約注文しました。

読んでみたらやはり素晴らしい内容で、お金や広告の話はなかなか衝撃的で目からウロコでした。

お金や数字をここまで厳密に計算しながらありきたりの方法をとらずに結果を出す著者の方法論はまさに革命的。

自分の発想を根底から覆してくれる良書です。

| 読書 | 09:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

科学的トレーニングで英語力は伸ばせる!

第二言語習得研究という語学を学ぶための科学的な研究は非常に興味深いですね。

英語の学習においてもこの本で書かれている手順は非常に重要だと思います。

英語の学習法というと個人の経験談が多いですがこういった学問的な研究による勉強法は説得力があります。

大変面白かったです。

| 読書 | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3年で7億稼いだ僕がメールを返信しない理由―自由とお金を引き寄せるこれからの人づきあい

メールを返信しない、ってどういうこと?と思って読んでみた。

会社でパソコンに来るメールのほとんどが自分とは関係ない業務連絡などのメールだから返信する必要があるものは殆どない、という話。

本の前半は人との関係を切っていくという話しばかりで読んでいてあまり共感できません。

でも後半では一転して人付き合いの大切さを説いています。

そちらの話は納得できました。

| 読書 | 09:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢がかなう9カ月英語独学法―「できない自分」にサヨナラしよう!

ベーシックな英語勉強法。

でも1日3時間で9カ月続けるというのは結構大変かも。

でも短期で身につけたいならそのくらいの意志力は必要かもしれませんね。

| 読書 | 08:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ない世界

何でもある日常的から「ない」世界をつくってみたら。

ないからこそ得ることができるものって実はいっぱいありますよね。

「ある」ことすら意識しないまま抱えているものがたくさんある現代社会で本当に必要なものを見つけられる目を持ちたいですね。

| 読書 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4つのタイプ分けで英文法がわかる

著者 : 清水建二
クロスメディア・ランゲージ(インプレス)
発売日 : 2015-07-14
4つのタイプとは「名詞タイプ」「動詞タイプ」「形容詞タイプ」「「副詞タイプ」

たしかにこの4つをしっかり理解できると英文法は理解しやすいですね。

まだ難しい部分もありますが勉強になりました。

| 読書 | 09:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一流の学び方

東洋経済新報社
発売日 : 2017-07-28
何かを学ぶというのは誰でも入り口に立つことは出来る。

しかしそれをどこまで身につけることが出来るかというとほとんどの人がある程度の段階で止まってしまう。

この本では知識&スキルでお金を稼ぐくらいのレベルにする為の方法を紹介しているが、考え方としては結構シンプル。

圧倒的なインプットとそれに見合ったアウトプット。

やっぱりこれが大事ですね。

| 読書 | 09:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT