あなたの歩き方が劇的に変わる! 驚異の大転子ウォーキング

巷のウォーキング理論をバッサバッサと切りまくっています。

でも言っていることはかなり同意出来る内容です。

50歳を超えてからマラソンのサブスリーを達成した著者だからこその説得力はありますね。

ただこの本の一番かなめである大転子ウォーキングの説明がいまいちわかりづらいですね。

アンドロイドレディのキスは甘いのか

人工知能(AI)が人間を超える日~シンギュラリティ~が話題になっていますが、この本ではそれに対するひとつの答えが書かれています。

理系的な話よりも著者と子供とのエピソードがとても興味深いです。

また語感分析法のはなしも面白かったです。

ただ恋愛に関する話はちょっといまいちでした。

「自立活動」に取り入れたい! 発達に障害のある子どものためのとけあい動作法

とけあい動作法のテクニックについて知りたかったのですが、この本は子供たちへの事例集がメインですね。

動作法のタッチの仕方というのは柔術のタッチの仕方を似ている気がします。

ツボ打ちTFT療法 漢方と科学を融合して心身をリセット

TFTについてはまだまだ興味が尽きないのでさらに読み進めています。

経絡やツボだけでなく眼球の動きも大事なようですね。

技術的にはEMDRとの共通点もありそうです。

宇宙の循環と陰陽で見えてくる 食の命 人の命

無農薬で野菜を育ている人の宇宙の循環と陰陽のお話。

なるほどなーと思いながら読みました。

「人に良い物」と書いて「食物」

自分の身体をつくりだす食べ物について関心を持つことは大事ですね。